ハウス食品野菜ソムリエのカレーレシピ試食会

b0162001_21273388.jpg
b0162001_2128154.jpgb0162001_21281896.jpg


ハウス食品で行われたカレーの試食会に行ってきました!(^o^)/

その名も

「野菜ソムリエのカレーレシピ」 という新商品。

ハウス食品と野菜ソムリエが共同開発し、
動物性原料をいっさい使わずに仕上げられた2種類のレトルトカレーのお味は???

野菜だけやし、めちゃくちゃあっさりしてるんやろうな~・・

という予想を見事に裏切られました!(>_<)

「ひよこ豆のベジキーマカレー」は、ほど良い辛さで、えっほんまに野菜と豆だけ?
と思えるしっかりとした旨みがありビックリ!(男の人が好きな感じかも!)

「トマト煮込みの根菜カレー」の方は、トマトのさっぱり感と後からくるマイルドな辛さで、
入っている野菜の大きさと食感にビックリ!

筑前にのような乱切りのレンコンがごろごろとしていて、歯ごたえしっかり。
(乱切りって機械でできるのかな~?って思い質問したところ、「手作業です。」とのこと。
ちなみに、箱が通常より厚いのは、レンコンの大きさに合わせて作ったんだって!(@_@;))

そのほか小さめのゴボウやタケノコも入っていて、
レトルトカレーというよりは、他の料理に活用したくなる
トマト風味の根菜カレーソース といった感じ。

どちらの種類も

カロリーオフなのに味わいしっかりな大人好みのカレーだな~って思いました。


帰りににカレー3種と、ウコンの力をいただき、よっぴんに良いお土産ができました。

ハウス食品の担当皆様ありがとうございました。



ピーマン、キュウリ、オクラ、トマト、レタスの超簡単レシピ公開中!! どうぞご自由にごらん下さ~い
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       野菜ソムリエ秋穂の3行レシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに058.gif
[PR]
by akihos13 | 2009-08-19 22:53
<< 8月のきもの 賀茂ナス畑見学&イルギオットーネ >>