<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランディ―チャネル宋榮師匠

私の茶道のお師匠さんを紹介しま~す。
カナダ人茶道家のランディ―チャネル宋榮先生です。
b0162001_10165966.jpg

この日は京都国際会館で、
シンポジウムに集まった海外の方のために
開催されたお茶会で、私は弟子としてお手伝いしました。
b0162001_1022385.jpg

英会話勉強中の私にとっては
All外国人のお茶室は
まるでお祭!!(あげぽよ状態!)
b0162001_1019325.jpg

いっぱい英語の練習しな!
といろんな方に話しかけ、
師匠の英語でのお茶の説明に
ダンボの耳でヒアリングをしました。
お茶会が終わった後、
同じ弟子仲間で京都のバーFrontierの平林くんに
一眼レフののカメラを借りて
美しいものをぎょうさん撮影させてもらいました。
b0162001_10194758.jpg

b0162001_10573179.jpg

b0162001_10563950.jpg


カメラを快く貸してくれた平林くん
モデルになってくれためぐみちゃん、
水屋でご指導下さった先輩の皆様
そしてランディ―師匠

ほんまにありがとうございました。
Respect!

皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-07-30 11:36

初・ラジオで・・・

b0162001_950395.jpg


先日、京都FM845の
ワカバンNEO
ゲストで出演させて頂きました

パーソナルDJは
遠藤のぶこさん。
ブログ:私の憧れの先輩であり、
野菜ソムリエ仲間でもあります。
b0162001_9444720.jpg


ルクエスチームケースで作る
伏見甘とうがらしとじゃこの甘辛煮の作り方や
京都産有機野菜宅配の「丹波凛」ことなど
京都と野菜の事を
ぎょうさんお話させてもらいました。

京都リビングFM845スタッフの皆様
遠藤のぶこお姉さま


ほんまにありがとうございました!
皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-07-28 09:56

ピッカピカ!!

4年間使ったフライパンが
ピッカピカになって帰ってきました!

なんと、再フッ素コーティングと磨き上げで
新品のよう。

b0162001_16513920.jpg


b0162001_1652475.jpg


使い捨てのフライパンが多い中、
ずっと使い続けられる良いものがほしくて
4年前に買った31cmの中華鍋と
20cmのフライパンは
めちゃめちゃ使いやすく、
リメイクにかかる1週間も惜しくて
なかなか出せないくらいでした。

詳しくは新潟県にある
株式会社フジノス TEL0256-93-3211

までお問い合わせください。

ほんまに使いやすいので
おススメです!

皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-07-23 17:02

おめでと~!

長男Ryoが14歳の誕生日を迎えました!

あ~、大きくなってくれて嬉しいな~。

これから息子とどんな話ができるのか楽しみです!


b0162001_22313472.jpg




皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-07-05 22:32

アンチエイジング料理教室

大阪の彩都という新しい街で
アンチエイジング料理教室講師をさせてもらいました。

b0162001_221325.jpg


アシスタントの小澤さんとも息がぴったり合い、
笑いがあふれる料理教室になりました。

b0162001_2265129.jpg


小澤さん、勝田君、柏原君、
お世話になり、ありがとうございました。

ぜひ、また一緒に楽しい料理教室企画しましょう!

皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-07-05 22:17