<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花菜料理教室 亀岡市馬路町

京都府亀岡市 馬路町生涯学習センターで
京の春野菜「花菜」を使い
料理講習の講師をさせて頂きました。

b0162001_1519475.jpg


この日は馬路町でこれから生産を増やしていかれる
「花菜」でお寿司、スープ、和え物の3品を
20名の皆さんとわいわい作らせてもらいました。

b0162001_15201493.jpg


皆さんお忙しい中、農作業を休んで参加して頂き
ほんまにありがとうございました。
<(_ _)>

皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-03-28 20:12

笑顔の卒業式

次男の駿が
小学校を卒業しました~!!
やっほ~!

b0162001_14125934.jpg

この日の京都は冷え込みと風がきつく
体育館は冷え冷えでしたが、
卒業式を迎える児童たちは笑顔と元気いっぱいでした。

大原野小学校の卒業生皆さん
おめでとう!

皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-03-27 14:13

京都大原野より・・

b0162001_2123263.jpg


東北地方太平洋沖地震の被災地の
被害にあわれた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

そして犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

一人の人間としてできることを考え
小さいことでも協力していきます。

私は結婚前、阪神淡路大震災を体験しました。
実家は長岡京市にあり、揺れがひどく
ベッドの中で家が激しく揺れ続け
恐怖で動けなかったことを覚えています。
そのあとすぐに停電になり、
部屋にあったスノボウェアを着込み
家のかまどの火で暖を取ったのを覚えています。

TVで暖房もなく毛布でしのいでおられる姿を見て
飛んで行ってうちの布団をかけてあげたい思いが
こみあげてきます。

被災地の皆様が心も体も安心できるよう
いち早い復興を心より願い、
皆で力を合わせ乗り越えていきましょう。


見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-03-19 21:05

またまた飛んで行きました、東京・料理写真教室

♪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・・♪

レシピブログ主催の
超豪華!二人のプロカメラマンによる料理写真教室
第二回目に行ってきました。

b0162001_16525953.jpg


今回は受講生皆の作品を披露しあい、
暗い部屋での撮影方法を伝授して頂きました。

b0162001_16542851.jpg


講師は前回同様
福原毅先生 オフィシャルサイト:http://www.takeshi-f.com/

福岡拓先生 オフィシャルサイト:http://www.takufuku.com/
b0162001_16551474.jpg


その日は東京の友達、ベジアナリストの
丸田みわ子ちゃんのお家でお泊りさせてもらい
ブログ: ベジアナリストmiwaの菜食ビューティー
翌日は二人で銀座ツアー。
まさしく「銀ぶら」!(古語?)

不二家で食事したり

b0162001_1656683.jpg


大好きな前田義子さんのお店
FOXEY銀座店にも連れて行ってもらいました。
みわ子ちゃんありがと~ね!

b0162001_16575095.jpg


東京はいつも人がいっぱいで歩きにくいですが、
私の知らないものがいっぱい溢れてるワンダーランドです!

でも、何故か
京都タワーやお寺のを見ると ほっ。
とします。


皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-03-06 21:45