<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

豪華!二人のプロカメラマンに・・・

どうしてもあきらめきれず、二度目の応募で“大当たり!!”
待ちに待ったレシピブログ料理写真教室に
東京まで行ってきました~!

どうしてそんなに楽しみにしていたかというと、
第一線で活躍中のプロカメラマン二人に
教えて頂けるスペシャルなレッスン!
しかも、3回シリーズで!

その素敵な先生お二人とは~、

鮮明でジューシーな食材の写真が印象的!
福原 毅先生
オフィシャルサイト:http://www.takeshi-f.com/

IMG_9142_convert_20110130212341.jpg

ふんわりとやわらかいニュアンスの写真が女ごころをつかむ
福岡 拓先生です!
オフィシャルサイト:http://www.takufuku.com/

IMG_9144_convert_20110130212804.jpg

受講生皆の自己紹介をした後、
和みムードの中、先生お二人が
テキストとモニター画面で基本の説明を
わかりやすく丁寧に教えて下さりました。

その後、各自持ってきた被写体を自分で撮影!
先生が一人ずつついて構図やセッティングを見て下さいました。

三脚を使って構図を決め、
露出を変えて何枚も撮ってみました。

実は不覚にも私は被写体を持っていき忘れ、
拓先生お手製の、菜の花の和え物をお借りいたしました・・

IMG_9153_convert_20110130224033.jpg

そんなどんくさい私とは違い
皆さんおいしそうな被写体と
素敵な小物持参で来られいたので、
おもわず盗み撮り!?
させていただいちゃいました。
ありがとうございます~。

IMG_9199_convert_20110130213005.jpg

撮影後は皆さんが持ってこられたおいし~被写体の
大試食会で盛り上がりました!

IMG_9164_convert_20110130214506.jpg

この日、おのぼりさんの私は道に迷って
会場の恵比寿をウロウロして遅刻してしまい
皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました・・

遅れて到着した私を
皆さん暖かく迎えて下さり感謝いたします。

迷っている私を探して見つけてくれた
レシピブログの久永さん。
仲良くして下さった受講生の皆さん、
福福コンビの拓先生と毅先生

皆さんありがとうございました。
次回もめちゃめちゃ楽しみにしてますので
あと2回、どうぞよろしくお願いいたします!


皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

西村秋保がSATY・HPで連載中★今月のレシピはこちらです 
 ↓↓↓↓↓↓
野菜ソムリエのマンスリーレシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-01-31 13:42

ルクエスチームケースで作る京のおばんざい

今話題のシリコン調理器具
ルクエスチームケースで作る「京のおばんざい」
というレシピ本を、ヨーロッパ雑貨を取り扱うコラムジャパンさんから
発行して頂きました!

おおきに~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆おおきに

b0162001_12284483.jpg


この本は京都でおなじみのおかずや、乾物を使い
昔、おばあちゃんがよく作ってくれた料理を
電子レンジを使って簡単に調理できるよう考えたものです。
お料理初心者や、簡単な和食にチャレンジしたい!
と思っている人に使ってもらえたら嬉しいな~。

b0162001_12292195.jpg



構成して頂いたデザイナーさんのセンスが良く、
もきもの柄をポイントに入れ、
和風で可愛くして頂いたので、
ページ構成がきれいで、なおかつ見やすくなっています。

デザイン性の高さで、私の撮影した料理が、
実物より格段美味しそうに!?
なっているところもぜひ楽しみにしていて下さい!

購入方法は下記をクリックしてもらうか
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヨーロピアン雑貨のコラムジャパン「京のおばんざい」

ルクエスチームケースを取り扱っている
百貨店ロフト、ハンズなどで販売中です!

皆さんが「今日のごはん何にしよ~???」
って思われたときの、お役に立てれば幸せです。

皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

西村秋保がSATY・HPで連載中★今月のレシピはこちらです 
 ↓↓↓↓↓↓
野菜ソムリエのマンスリーレシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-01-16 20:11

Boysたこ焼きパーティー

IMG_8714_convert_20110108215557.jpg

息子の友達が3人お泊りに来て、
たこ焼きパーティーしました!
タコだけでなく、チーズやソーセージなどを用意したところ
人気NO1は・・

ソーセージでした!

中学生の男子は気持ちいいほど
めっちゃよく食べる!

米粉と卵12個で作った
3リットルほどのたこ焼き生地が
みるみる無くなって完売!

見てるだけでお腹いっぱいになりました。

今年も皆仲良くね~ヽ(^o^)丿

皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

西村秋保がSATY・HPで連載中★今月のレシピはこちらです 
 ↓↓↓↓↓↓
野菜ソムリエのマンスリーレシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2011-01-08 22:18