<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

栗原はるみさんクッキング教室!

私の憧れ、心の師匠 栗原はるみさんに
つ・つ・ついにお会いできました!!
TVや本で拝見ているそのまんまで
優しくて、可愛くて、温かいお母さんのような方でした!
b0162001_940446.jpg

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
春日の神様、仏様、西村家、加地家のご先祖様
感謝します!ありがとうございます!
人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

さ~、ここからは落ち着いて・・・本題にまいりましょう。

名古屋で行われた
TOHOガスとレシピブログ主催の
「栗原はるみさん クッキング教室」に幸運にも当選し
栗原はるみ先生直々にお料理を教えて頂きました。

最新のSiセンサーガスコンロの便利機能を使った4品

*ローストビーフと野菜のクリーム煮
*ゴボウの揚げ煮
*裏巻きずし
*あずきごはん

をデモンストレーションで作って下さいました。
「いつでも質問してください。」とおっしゃっり、
作りながら見学者の質問にそのつど丁寧に答えて下さりました。

盛り付け皿や小物もご自宅から持参され
センス良く、和と洋、2種類のイメージで
ちゃちゃっと手際良く盛り付け手頂きました。
b0162001_9331989.jpg


b0162001_9334772.jpg


その後、グループに分かれて実習中も
1テーブルごとに回って質問に答えて下さり、
こんな機会は2度とないかも・・と思い、
ご自宅の間取りや、器の収納のこと
愛猫のサダちゃんのことを質問。

あまりの緊張で
ちょっとおかしなテンションの私に
笑顔で答えて下さいました。

調理のコツや、生活の知恵など
どの話をとっても、栗原はるみさんの優しい人柄や
センスの良さがわかり、
2時間半夢の中にいるように幸せでした。

TOHOガス、レシピブログ の皆様、
フードコーディネーターの田中稔先生
そして
栗原はるみ先生、ありがとうございました。

またお会いする日を楽しみにしております!




皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

西村秋保がSATY・HPで連載中★今月のレシピはこちらです 
 ↓↓↓↓↓↓
野菜ソムリエのマンスリーレシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2010-10-23 18:09

京都祇園で1日限定20食 絶品親子丼 とり新さん

IMG_0040_convert_20101011113847.jpg

以前からずっと食べたかった
「幻の親子丼」を食べに
祇園「とり新」さんに行ってきました!

子の親子丼はお昼のみ、一日限定20食という
鶏料理屋さんが作る
九条ねぎがたっぷり入った
正統派THE親子丼です。
しかも( ̄σー ̄) ココダケノ話
お値段が750円と、
信じられないほどリーズナブルなのです!!!

お店を出ると、
祇園どすえ~!!!という
美しい風景が広がって、
散策にはもってこいの場所でもあります。

IMG_0041_convert_20101011113624.jpg

お昼の営業は12時からで、
定休日は木曜日です。

いろいろお話して下さったとり新の若ご主人
ほんまにありがとうございました。
(^人^)感謝♪
皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

西村秋保がSATY・HPで連載中★今月のレシピはこちらです 
 ↓↓↓↓↓↓
野菜ソムリエのマンスリーレシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2010-10-11 12:19

“当たり”しし唐の使い方!

ハラペーニョかっ!!
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
と思わず言ってしまいそうな
当たりが多い“ハズレのしし唐”1/2パックと、
早く食べなやばいやん!!と思われる緑豆もやし1袋を
刻んで炒めて、無理やり加えた
「野菜たっぷり麻婆豆腐」
を作りました!

それがなんと大当たりで

あっ!!!と驚く美味しさでした!
当たりのしし唐が、ピリッとアクセントになって
もやしの歯ごたえとあっさり感がイイ!

あまりの上出きに嬉しくなって
遊びに来ていた息子の友達に
「晩ごはん、家で食べて帰り~。」と言ってしまいました。

お豆腐を3丁、ひき肉を300g使って作った
中華鍋いっぱいの麻婆豆腐が
モリモリ食べる男子4人のおかげで
スッキリ!完売!
超気持ちイイ~~~~!!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

IMG_7177_convert_20101005200844.jpg

しょう君、しょうた君またおいでや~!


皆さんのご飯作りに役立つ「秋保の簡単レシピサイト」にジャンプできる西村秋保オフィシャルWEBサイト
ちょっとのぞいていかはりませんか~(^o^)/

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
西村秋保オフィシャルWEBサイト

西村秋保がSATY・HPで連載中★今月のレシピはこちらです 
 ↓↓↓↓↓↓
野菜ソムリエのマンスリーレシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2010-10-05 21:03