<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

京都中央卸売市場

b0162001_134545.jpg


まだ暗~い真冬の朝の六時
行ってきました!

京都中央卸売市場!(^^)!

ベジフルコミュニティー京都の
恒例、見学勉強会です。

いつもの私が起きたてで
ボ~っとグダ~っとしている時間に
エネルギッシュにお仕事している人が
いっぱい!!!

せり、やったはります~

みんな早朝からエンジン全開で
すごい活気!

私はまだアイドリングで暖機中状態。

この日の京都もいつもながら底冷えで、
カイロ2個張りの完全防備!<(`^´)>

そこで仕入れてきた京都の伝統野菜
「海老芋」のちっちゃいバージョン

その名も
「こえびちゃん」

かわいおすろ~!

b0162001_1353755.jpg


おかげさまで「京野菜検定」に合格することができました!
協力していただいた皆様、
勉強中、邪魔せず静かにしてくれていた息子たち、
気を使ってご飯を作ってくれたよっぴん(夫)に

感謝です!おおきに!
eレシピにて大根、ネギ、ホウレンソウ、他の超簡単レシピ公開中!! どうぞご自由にごらん下さ~い
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       野菜ソムリエ秋保の3行レシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2010-01-27 01:42

明けましておめでとうございます!

b0162001_23234729.jpg

皆様
新年明けまして
おめでとうございま~す!


ぎょぎょぎょ~っ。お魚マイスターさかなちゃんです!」

「ちがうかぁ~!!!」(>_<)

有次魚教室で毎月でっかい魚と
格闘しています。<(`^´)>

野菜も好きだけど魚もお肉も大好きです♡
(お酒はめっちゃ弱弱ですが・・・)

今年もいっぱい食べて、
笑って、ヽ(^o^)丿
パワーアップして
世界で活躍できる野菜ソムリエ目指します!

ブログを見て応援してくれたはる皆様に
感謝感謝です!
ほんまにありがとうございます!

ネギ、ホウレンソウ、小松菜の超簡単レシピ公開中!! どうぞご自由にごらん下さ~い
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       野菜ソムリエ秋保の3行レシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに
見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに!
[PR]
by akihos13 | 2010-01-10 23:21