<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

京女、東京一人旅・パート1

b0162001_1734194.jpg
b0162001_1741523.jpg


初・LA BETTOLA!!!(^^)!

ついに行ってきました!

落合シェフにお会いしてから
ずっと行ってみたかったんです!!

落合シェフのお心使いで
予約を取らせて頂いたにもかかわらず
銀座で迷ってしまい、
遅れて到着・・・(>_<)

「ほんまにすみません。」
と汗だくであわてている私に
スタッフの方が

仏様のような微笑みで
「大丈夫ですよ。ゆっくりお召し上がり下さい。」

と、めちゃめちゃ温かく対応してくれはりました。
ほんまに有難かったです。

ランチをよばれてから
ドルチェを頂いているときに

スタッフの皆さんが皆笑顔で
お客様一人一人に
細かく目を配ってはることに気が付き、

また来たくなるお店って
こういうお店のことなんやなぁ~
って思いました。

LA BETTOLAスタッフの皆さま
無礼にも遅れて行った私に
とびきりの笑顔とジョークで
対応して下さり、
お店の前で写真まで撮って頂き、

ほんまにありがとうございました。
<(_ _)>

またよせてもらいます!

里芋、レンコン、キノコ、さつまいも、カボチャ、の超簡単レシピ公開中!! どうぞご自由にごらん下さ~い
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       野菜ソムリエ秋保の3行レシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに

見たで~!の印に↓↓をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
おおきに
[PR]
by akihos13 | 2009-11-21 16:57

九条ねぎの京風カレーうどん

b0162001_20352030.jpg


「野菜ソムリエのカレーレシピ」って
知ったはりますか~。

ハウス食品と野菜ソムリエが
コラボしてつくった野菜たっぷりの
レトルトカレーなんです!

なんと、お肉をいっさい使わず
ブイヨンも野菜から取った

“野菜オンリーのカレー!!”

野菜だけやったら
めっちゃあっさりしてるんやろうな~

という予想を裏切ってくれるコクと、
写真からもわかるように、でっかい野菜がゴロゴロ!!
しかもレンコンは乱切り!(一番のビックリポイント)


その「野菜ソムリエのカレーレシピ」を使った
簡単アレンジレシピコンテストに
今回エントリーしちゃいました。!(^^)!

今日はそのレシピを紹介しま~す!


九条ねぎの京風カレーうどん

<材料>1人分

九条ねぎ(または青ねぎ)・・・・1~2本
油揚げ(薄揚げ)・・・・・・・・・・・小1/2枚
冷凍うどん・・・・・・・・・・・・・・・・1玉
<カレーうどんだし>
「野菜ソムリエのカレーレシピ」
 トマト煮込みの根菜カレー・・・・1箱
麺つゆ(3倍濃縮)・・・・・・・・・・大さじ1~2
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
だし汁(または水)・・・・・・・・・・・・200~250ml

<作り方>

①九条ねぎ(または青ねぎ)は幅5mmの斜め切りにし、
油揚げは縦半分、幅1cmに切る。

②お鍋に<カレーうどんだし>の材料と油揚げを入れる。強火で
よく混ぜながら煮たったら九条ねぎを加えて、弱火で1~2分加熱する。

③冷凍うどんをゆでて器に入れ、②をかけて出来上がり!

<一口メモ>
だしの塩加減は加熱する前に味見して、お好みで調節して下さい。
トロミが足りない時は水溶き片栗粉を加えて下さい。


<調理時間>  7~8分


めっちゃ簡単ですので、
いっぺん作ってみてくださ~い(^o^)/


里芋、レンコン、キノコ、さつまいも、カボチャ、の超簡単レシピ公開中!! どうぞご自由にごらん下さ~い
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       野菜ソムリエ秋保の3行レシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに058.gif
見たで~!の印にぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by akihos13 | 2009-11-02 21:53