<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハンサムガーデンに行ってきました!


b0162001_20593891.jpg
b0162001_2141160.jpgb0162001_2144260.jpg



豊かな自然に囲まれた京都の大原百井にある、

ハンサムガーデンの見学に行かせてもらいました。

こちらでは、手に入りにくい有機野菜の栽培方法を

一般の方でも指導してもらえる、非常に珍しい体験型農場です。

この日はオクラと万願寺唐辛子の収穫、秋冬野菜の種まきで、

ホウレン草、畑菜、小カブなどの種をまきました。

みんなワイワイと作業するなか、ご主人様の農作業を見守るコーギー君。

あまりの可愛さに見惚れてしまいました。(*^_^*)

収穫が終わった後は、みんなで有機野菜やジビエを使ったイタリアンを

ビュッフェスタイルでお腹いっぱいいただきました!!!

めちゃめちゃ美味しかったのでお料理を作って頂いたシェフに、ダメモトで

レシピを聞いたら、刻み方から煮込み方まで丁寧に教えて下さいました。

本当にありがとうございます!

(不覚にも、お腹が空きすぎていて、お料理の写真撮り忘れました。<(_ _)>)

ハンサムガーデンでは秋野菜の収穫やイベントなど、誰でも参加できるので、

畑仕事を家族で体験したい方、ストレス解消に自然の中で土に触れたい方、

有機野菜を自分で作ってみたい!という方はぜひ、一度体験してみてくださ~い!


ハンサムガーデンホームページ
0120-994-974


心とお腹がいっぱいになった一日を過ごすことができましたでした。
ハンサムガーデンスタッフのみなさん、本当にありがとうございます。

ナス、カボチャ、ピーマン、キュウリ、オクラ、トマト、の超簡単レシピ公開中!! どうぞご自由にごらん下さ~い
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       野菜ソムリエ秋穂の3行レシピ

見てくれはった皆さん、おおきに058.gif
[PR]
by akihos13 | 2009-09-13 22:53

9月の単衣

b0162001_2194143.jpgb0162001_2110915.jpg


9月のお稽古着は6月に着たきもので、

帯だけ「お月さまとフクロウ」に変えました。

9月前半はまだ暑いので、帯の柄で「秋」を表現してみました。

ちょっと涼しそうですか?

いかがでしょう。( ^^) _旦~~


ナス、カボチャ、ピーマン、キュウリ、オクラ、トマト、レタスの超簡単レシピ公開中!! どうぞご自由にごらん下さ~い
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       野菜ソムリエ秋穂の3行レシピ

見てくれはった皆さん、ほんまおおきに058.gif
[PR]
by akihos13 | 2009-09-05 22:02