人気ブログランキング | 話題のタグを見る


祇園祭

長刀2長刀

行ってきました!
京都の夏祭りと言えば 祇園祭!!!

まずは毎年先頭を走る長刀鉾を見学。
この鉾は釘を1本も使わずに組み立てられてるんです。

息子たちは鉾の中を見学させてもらいました。
残念ながら、女人禁制なので、私は外からカメラマン(>_<)

その後、息子たちと3人で人ごみをかき分け、夜店めぐりをしました。
(夫は夜勤だったので、欠席でした。)

来年は4人で行けるかな~(*^。^*)


その日は浴衣ではなく、薄物のきものを着て行きました!
実は、浴衣より、薄物の方が涼しいんですよ~!

薄物薄物2


トマト、春キャベツ、アスパラ、竹の子、新玉ネギの超簡単レシピ公開中!! どうぞご自由にごらん下さ~い
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       野菜ソムリエ秋穂の3行レシピ

見てくれはった皆さん、おおきに
by akihos13 | 2009-07-21 22:13
<< 落合シェフ料理講習会 ブルーベリー >>




京都の筍農家出身で野菜ソムリエ上級プロが簡単料理を6分の動画で紹介!
by akihos13
画像一覧
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル